スペキュレイティブ・フィクション! 公演情報 NICE STALKER「スペキュレイティブ・フィクション!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    長いと、寝ます。それが2時間ともなると5割越えの確率で寝ます。
    従って、ずっと起きて観ていたというのは、少なくとも私にとって
    確実に面白かったことを意味しているのです。

    一言でまとめてしまうと、ライトノベルの良い部分を抽出した作品と
    いう印象を受けました。ラノべはムリ!な人でなければ、楽しめるかと
    思います。

    それぞれ俳優のキャラクターが生きています。
    旧来のリアリズムという観点では肯定しがたいものかもしれませんが、
    そんなのいいじゃん、キャラ立ってるし、面白いし。
    特に、妹のぶっ飛んだ芝居が好きです。あ。でもそれは、私がロリで
    あることを意味するものではありません。

     SFに魂を売ってしまった方へ、アドバイスがあります。
    セリフ中のSFおよび周辺の用語が、ある方法で補足説明されますが
    SFに身も心も侵食されてしまったあなたには、必要ないものです。
    役者の演技に集中しましょう。それは、SFに馴染みのない方のための
    サービスです。
     あと、SFそのものと化してしまった方だけへのサービスもあります。
    これは、観てのお楽しみ。

    エラそうなことを言わせていただくと、若干の粗さはあります。
    でもそれは「未完成の魅力」。次を観たいと思わせてくれました。

    余談ですが、満席と見える中、わたしの前の席には人間が座って
    いませんでした。体高が背もたれとほぼ同じ、黒く平たいモノが
    ありました…いや、いましたと言うべきなのかもしれません。
    あれは、一体何だったのでしょうか。

    0

    2021/12/03 01:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大