控訴審 公演情報 劇団衛星「控訴審」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    控訴審
    見てきました。 おもしろかった。昨年の春に劇団衛星の「ブレヒトだよ」に日替わりゲストとして参加させていただきました。 そんな劇団の芝居を今回は観客として見てきました

    ネタバレBOX

    いやあ、おもしろかった。やっぱり連行さんの台本はすごいです。ここは、けいこ場でできたのかなって想像できること頃が結構あって面白かったです。 間のつなぎ方あはうまかったです。無駄な時間がほとんどなかった気がいsます。ただ、おもしろかったですが僕には少し難しかったです。理解しようとはしたんですがすべては理解できませんでした。

    とはいえ、難しいこの話題をエンタメでアレンジしてとても飽きずに見れました。前回の元山伸男、スタグフレーション内藤とブレヒトのときにお世話になった人畜無害のメンバー(もっとも看板女優だったもとのくのあみとW若林はどうなったのかはすごく謎ですが・・・。)がでてきて、演劇という手法を使いながら事件を説明していくとういう手法はとてもおもしろかったです。 また、「ブレヒト!」同様、無駄のない伏線はとてもおもしろかったです。

    今回は、美術の使い方をすごくおもしろかったです。会場になった大善院というお寺の境内をすべて使い、寺の門をはけ口にするしていたところがありものを前面に使っていてすごく勉強になりました。

    再演希望です。

    0

    2009/05/21 00:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大