演劇

〜大陪審セカンドファイル〜

演劇

控訴審

〜大陪審セカンドファイル〜

劇団衛星

真宗仏光寺派大善院(京都府)

2009/05/15 (金) ~ 2009/05/17 (日) 公演終了

上演時間:

劇団衛星のおくる裁判演劇第二弾!
※物語は独立したものですので、単独でも十分お楽しみいただけます。

裁判員制度導入を目前に、真の民主主義とは何かを問う、新たな裁判が始まります!

☆今回の事件のあらまし
劇団人畜無害(本拠地・京都)は、200キロほど離れたとある街で作品の上演を行...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/05/15 (金) ~ 2009/05/17 (日)
劇場 真宗仏光寺派大善院
出演 ファックジャパン、黒木陽子、紙本明子、小林真弓、大下眞次、蓮行、首藤慎二、森上洋行、山口吉右衛門
脚本 蓮行
演出 蓮行
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】2009/04/12
サイト

http://www.daibaishin.info/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 劇団衛星のおくる裁判演劇第二弾!
※物語は独立したものですので、単独でも十分お楽しみいただけます。

裁判員制度導入を目前に、真の民主主義とは何かを問う、新たな裁判が始まります!

☆今回の事件のあらまし
劇団人畜無害(本拠地・京都)は、200キロほど離れたとある街で作品の上演を行った。様々な舞台芸術を鑑賞するサークル「城北観る魅る工房」による、招聘公演だった。元山達は、一生懸命上演したのだが…、早い話が、彼女達は上演料を払ってくれなかった。
元山は、知的好奇心と執念を燃やして、インターネットでいろいろと調べまくって、簡易裁判所に訴えを起こした。が、簡裁は事件が多すぎるのか、何だかあんまりきちんと審理をしてくれない感じで、足して2で割ったような、「原告一部勝訴」の判決が出た。この判決は、知的好奇心と執念に加えて、元山の闘争心にも、火をつけてしまった。
かくして、特設分離法廷における大陪審によって、その控訴審が執り行われることとなった!
※本件第一審の判決文など、ウェブサイトにて公開しています。
その他注意事項 5月16日19時の回は、終演後、敗訴した側の出演者による罰ゲームあり。
スタッフ 舞台:小嶋海平
照明プラン:工藤花之助
照明オペ:平井康太
音響:大崎健志
映像:浜田 俊輔
撮影協力:早川 聡
舞台監督:釈迦谷 智
制作:植村純子
制作補佐:村松敬介

[情報提供] 2009/03/13 20:05 by Junko

[最終更新] 2009/05/21 00:48 by Junko

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

Mこば

Mこば(0)

出演者として参加しています!

カミモテ

カミモテ(2)

写真の女です。 紙本明子です。

yellowkiosk

yellowkiosk(23)

役者・俳優 脚本 演出

出演します!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大