川岡が来ないZ!! 公演情報 スズキプロジェクトバージョンファイブ「川岡が来ないZ!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    台風直撃、土砂降りの雨、最悪な一日の締め括りに観に来て良かった。面白い。わざわざ観に行く価値は充分にある。
    設定だけで面白いのは判っていたが、芸達者な役者が揃っていて豪華。細かなキャラ設定が見えない無数の糸のように張り巡らされたステージ。ちょこちょこニヤニヤしてしまう。こういうネタは作っている時も楽しいだろう。『カメラを止めるな!』系の生放送(生公演)を何とか成立させる裏方コメディ。魅力的なキャストが揃っている。客席は終始にやついていて、堪え切れずどっと湧く。
    主演の久下恭平氏は本当に魅力的。最初から最後まで観客の心を掴んで離さない。気弱な下っ端雑用係だが誠実で純粋、まさに主人公。声が良い。
    お笑いコンビ『ハマチ』のじぇーむす氏がまた素晴らしい。町役場の下っ端なのだが、戦隊ヒーローものへの愛情が迸る。彼の下手糞な愛想笑いが最高だった。
    エロ可愛いホットパンツの中井杏奈さんの馬鹿女キャラも良かった。
    とにかく笑って元気になりたい気分の人にお勧め。

    ネタバレBOX

    ヒーローを立てるのはよきヒールであり、コメディを成立させるのは進行を阻害する人物。
    司会のお姉さんながら、「こんな仕事早く辞めたい」と公言している永瀬千裕さん。舞台の危機にさっさと職場放棄を選ぶ。その仕事を目指していた南衣舞(みなみいぶ)さんとのいがみ合いがうねるドラマを作る。二人共可愛くて魅力的。永瀬さんの出番ではない時の、細かく反応する受け手の演技がドラマに厚みをもたらしている。
    町役場の課長の嫌な奴役、シスコ氏。彼がメンバーの感動的な遣り取りを小馬鹿にした物真似で捲し立てるシーンに一番会場が笑いで揺れていた。

    中盤のカタカナ必殺技シーン辺りから無理に展開を引き延ばしている感覚がして少々残念。欲を言えばラストの公演の畳み掛けは笑い笑い笑いで爆発させて欲しいもの。折角音を何度も録音していたのだから、要の部分でぶっ込んで欲しかった。これをもう少しアレンジすれば凄まじい傑作が生まれる気がする。

    0

    2021/09/18 22:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大