さよなら王子小劇場 公演情報 令和座「さよなら王子小劇場」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    もしも王子小劇場がなくなったら・・・
    今だからこそ沁みる~ッな着眼点がとても面白い企画作品だと思いました。
    舞台には平台やスピーカー、整理されたコード類、こんなに下ろして大丈夫か!?というくらい並べられた照明機材。
    まさに「あ~ぁ畳んじゃうのか~(涙)」といった様子の王子小劇場内。

    小演劇好きにとっては面白の琴線に触れまくる台詞も小出しに飛び出して、もうこの世界観に特化してもらって全然満足!だったところ、このタイミングにして劇場を貸して欲しいと申し出る謎の劇団が現れて、作品として別の顔が見え始め・・・

    是非観終わった後に話を聞きたいと思った。
    その際にはゲストに王子小劇場の職員さんも参加して頂いて。
    ポストトーク、プリーズ!と猛烈に思えた公演でした。
    次回公演のタイトルは「座長、死す。」
    何というか確信犯。

    ネタバレBOX

    ストーリー的に普通なら、この状況での劇場貸は有り得ないわけで、それでも話を終わらせない為に無理矢理でも公演を実現させるという方向も考えられるのだけれど本作はそう単純ではなかった。
    謎の劇団員たちが体現しようとしているのは演劇のルーツ、パロディー、アイロニー?
    う~ん横文字を並べてみたけれどコラージュのようにというか一言で言い表せない。
    最初、この流れをここまで変えちゃうのか「チッ」と舌打ちしたい思いもあったのだけれど、どこか面白味があったのも否めなく
    荒削りな部分はありながらも言い表せない面白さが確かにあった。
    初見でしたが伸びしろ感ある劇団さんでした。

    0

    2021/09/12 23:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大