コント選集「負味と申します。」 公演情報 負味「コント選集「負味と申します。」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    1年前だったろうか?負味を観たのは。
    その時は確か、ダルダルのやる気のないミッキーマウスが登場して、そのような世界観に物凄く共感したわけだ!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    しかし、今回の公演内容はそうゆう面白可笑しいネタが少なく、ましてや1年前に公開した画像「バイオハンター2」を再演してしまうという、あまりにもネタが無かったのか、ちょっと残念感が。

    その上、「タリバンの人質」では目隠しされ跪いた女性の頭にタリバンが銃を突きつけてるシーンにお笑いを盛り込むという、人道的にもやってはいけない映像を何の疑問も抱かず流すと言う行為自体が致命的でした。
    この瞬間、一気に客席がシーンと静まり返り空気が逆流してるかのようでした。それぞれの観客が発する「限界です」という声が聞こえるような気がしました。限界です。限界です。限界です。その声は心臓の鼓動に合わせて何度も何度も繰り返されしだいに大きくなっていったような気がしました。

    CCBネタも笑えなかったし全体的に今回の作品は間違いなくアウトでしたね。
    ダルダルの中にもユルユルでホットな空気感が漂う作品に仕上げて欲しかった。

    それでも前作品を観劇してる身としては次回作こそは頑張って欲しいと祈るだけです。


    7

    2009/05/18 21:06

    0

    0

  • あ~い!

    次に期待します\(○^ω^○)/

    2009/05/19 23:04

    ゆめ>
    いあいあ、今回たまたま受けなかっただけかと。
    1年前の公演のワタクシの評価は良かったわけだし。
    東京でも叩かれたわけだから、ここで更に頑張ると思うよ。
    そうじゃあなかったら、次の公演がやヴぁいですって!

    名古屋に行ったらまた、観てあげて。
    演劇ライ○の感想も、今回の公演の感想なわけだし、たまたま今回の公演が不味かった。と考えてやって。

    2009/05/19 22:46

    練りに練った新たなネタを引っさげ
    大きなリスク背負ってでも名古屋公演を打つならば
    もう一度だけ観てみようかな、とは思うよ

    今回が特別に悪かっただけなのかもしれないしさ

    ただ
    名古屋であれだけ叩かれた彼らに
    再び遠征してくる気力、勇気があるかどうか…

    演劇ラ●フでの負味のレビューは
    どれもこれも散々だったからね

    2009/05/19 22:06

    ゆめ>
    ぐはぁっ!!辛辣なお言葉!(^^;)
    いあいあ、この劇団の過去の公演を知ってますからね~。
    ですから、次回はきちんと立ち上げて公演されると思いますよ。
    ワタクシは、もう一回観るつもりです。

    2009/05/19 21:32

    >一度失敗すると、次の公演の集客で苦労するでしょうから…

    その通りだよね

    「カラフル3 2nd」での失敗があまりにも大き過ぎるから
    もし、次に名古屋で公演打っても客は入らないだろうなぁ

    演劇博覧会と銘打ったイベントなのに
    最低の舞台を観せてくれたからね

    オレを含め東海地方の人が
    この劇団を再び観る機会は訪れるんだろうか?

    2009/05/19 21:03

    はい。タリバンはどう考えても使っちゃダメでしょう?
    世界平和を訴えるような芝居の時に使うべき。方向が間違ってました。

    前作品はディズニーネタだったのでワタクシ好みというのもあって、好きでした。
    次回は期待しますよ。
    一度失敗すると、次の公演の集客で苦労するでしょうから、失敗は許されないんだ。という意気込みで頑張って欲しいですね。

    2009/05/19 16:39

    確かに、シャレで笑い飛ばせないネタって時々ありますね・・。

    それはお笑いで使っちゃダメだろって言いたくなるよな・・。

    この辺り、難しいですね、程度の問題と言うのもありますから・・。

    こうして試行錯誤しながら、自分達自身のカラーを確立していくのでしょうけど・・。

    自分はこの劇団まだ観てないのですが、前作でいい雰囲気だったようですし、ユルユルでホットな個性、伸ばして欲しいですね・・。

    2009/05/19 13:54

このページのQRコードです。

拡大