コント選集「負味と申します。」 公演情報 コント選集「負味と申します。」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    1年前だったろうか?負味を観たのは。
    その時は確か、ダルダルのやる気のないミッキーマウスが登場して、そのような世界観に物凄く共感したわけだ!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    しかし、今回の公演内容はそうゆう面白可笑しいネタが少なく、ましてや1年前に公開した画像「バイオハンター2」を再演してしまうという、あまりにもネタが無かったのか、ちょっと残念感が。

    その上、「タリバンの人質」では目隠しされ跪いた女性の頭にタリバンが銃を突きつけてるシーンにお笑いを盛り込むという、人道的にもやってはいけない映像を何の疑問も抱かず流すと言う行為自体が致命的でした。
    この瞬間、一気に客席がシーンと静まり返り空気が逆流してるかのようでした。それぞれの観客が発する「限界です」という声が聞こえるような気がしました。限界です。限界です。限界です。その声は心臓の鼓動に合わせて何度も何度も繰り返されしだいに大きくなっていったような気がしました。

    CCBネタも笑えなかったし全体的に今回の作品は間違いなくアウトでしたね。
    ダルダルの中にもユルユルでホットな空気感が漂う作品に仕上げて欲しかった。

    それでも前作品を観劇してる身としては次回作こそは頑張って欲しいと祈るだけです。


  • 満足度

    とても…
    不愉快でした。差別的ネタって、私は無理でした。

    期待をしていただけに。。残念です。
    全部観たのですが、とても疲れてしまいました。

  • かつて観た悪夢の再現
    この企画公演が終了しているので、ネタバレではなくここに書きます。

    その学校を選んだのは自分。その道ではかなり真剣に取り組んでいると、信じて、その椅子に座った。
    しかし、4時限目に至っても、これほどの目に遭おうとは、思ってもいなかった。
    低レベルで中身の無い講義が延々と続いていく。(センセ!人の尊厳を貶めるって、面白いんですか?)って言いたいけど、言わないわけだ。他の生徒も居るし。
    たった60分の授業を一人で持ちこたえられないのだろう、次々と講師が変わる。代わっても意味不明の自己満足がタラタラと続くだけ。(センセ!自慰行為は一人でおウチでやっていただけません?)って、言わないわけだ。途中で席を立つと、観ているみんなに迷惑かかるし、次の授業を受けられなくなるかもしれないから。(センセ!センセの子供のころ遊んだオモチャって、そぅゆーの持ち込まれても・・・)って、あくびをかみ殺す。
    ひたすらチャイムが鳴るのを待つ。(あぁ~あ。私、ガッコ選ぶの間違ったんだワ)

  • 満足度

    めりけんこ。
    テレビゲームのとこだけはなんとか。人種差別に感じる作品が不快らしいよと聞いていたのですがやっぱり・・・・

    ネタバレBOX

    私は両腕がない人がスポーツをやってその結果一位になり、メダルをかけてもらい、握手はできないんだよってシーンに笑うことはできない。しかも何故か顔を黒く(茶色か)塗って黒人アピールをしていた。これに笑っていたのは近くに座っていた白人のお客さん。これはですね、私たち黄色い人が黒い人をやっているのがよけい可笑しいという、二重の屈辱でもあったと思う。今現在の欧米人でも笑えないようなアパルトヘイトを連想するネタ。どうしてこれをこの時代にやってみようと思うんだろうか、と観ている間考えてしまった。ここは本当に王子小劇場なんだろうかとも考えてしまった。心底、悲しい、虚しい気持ちになったのであります。

このページのQRコードです。

拡大