フェイクスピア 公演情報 NODA・MAP「フェイクスピア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    シェイクスピアの四大悲劇を読んだことがなかったので
    有名な台詞や登場人物がちょくちょく出てきて、誰だろう~っと
    なってしまう場面もあったが、見終わった後の満足度は高かった。
    わかりやすい言葉遊びも良かった。

    前の方で観劇ができたので演者さんの細かい表情の演技を観れて良かったです、
    高橋一生さんの女性を演じる姿は上手いな~、倒れる時も舞台から落ちそうなくらい前に
    倒れこむし、白目で痙攣する顔も笑えた。

    終盤のシーンでは泣いている、鼻をすするお客さんが多かったな
    あのネタをエンタメとして消化するとは、いろんな意味で野田地図恐るべし。

    ネタバレBOX

    楽、アタイは68歳くらい?イタコ試験50回+高卒
    あの事故が36年前でその時、2人は3歳だから40歳では?

    新潮のフェイクスピアの戯曲の冒頭の数行に2051年みたいな事が書かれていた。
    これが舞台では誰も言わないから戯曲を読まないとわからない仕組み?

    2

    2021/06/15 10:00

    1

    0

  • ありがとうございます。
    さっそく家に帰って読んでみますっ!
    台詞が変わっている!?冒頭も読んだつもりなのに記憶がない…悲しい。

    2021/07/01 14:01

    新潮が届いたので見てみました。お手元の新潮をもう一度見てください。冒頭で、そういうことかと分かります。舞台のセリフが変わってしまった理由は分かりませんが。

    2021/06/29 23:12

このページのQRコードです。

拡大