ボイルド・シュリンプ&クラブ 公演情報 劇団6番シード「ボイルド・シュリンプ&クラブ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    椎名亜音さんはひたすら元気。開幕からカーテンコールまで凄まじいエネルギーを発散しまくっていた。③での宇田川美樹さんの悪徳刑事はハマり役。今月閉館の決まったアップリンク渋谷で去年『ディープロジック』を観たことを思い出す。映画でも女ジョーカーのようなヴィランをふてぶてしく演じていた。こういう役が好きなんだろうなあ。
    花奈澪さんはまさに峰不二子。
    高宗歩未さんはどんな役でも様になるので、制作側としては最高の素材であろう。
    ④の土屋兼久氏の佇まいが最強の敵の雰囲気で盛り上がる。
    ①②③と観て来た積み上げもあり、④がかなり面白い。勿論全部観た方が良い。

    ③デリヘル店のサンドイッチマンが口論中の揉み合いで店長を殺害してしまう。恋人のデリヘル嬢と当てのない逃避行へ。下の階に事務所を構える探偵二人がその様子を不審に思い尾行を開始。店の利権に絡んでいた悪徳刑事も執拗に追跡。
    ④妻からの依頼で潔癖症のエリート警視の浮気調査を。振り込み詐欺グループとの奇妙な癒着関係に勘付く探偵。

    ネタバレBOX

    ③がもう『シティーハンター』調のアニメ的展開でどうも話に乗れなかった。デリヘル店の店長が従業員の親を脅して二千万円恐喝とかリアリティーがまるでない。
    ④がきっちりした話で秀逸な出来。多面的に話が語られていく構成が成功。
    ただ土屋兼久氏が高校時代の暴行事件から潔癖症になった設定がイマイチ。もっと彼のキャラクターを掘り下げれば凄い物語になった気がする。高宗歩未さんが卒業アルバムから証拠を突き付けるのも切れ味が悪い。ラストの変化球を予告して投げ、バットを持つ探偵が迎え撃つ絵は素晴らしかった。

    0

    2021/05/02 17:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大