水に棲むぼくたち・わたしたちのウタ 公演情報 salty rock「水に棲むぼくたち・わたしたちのウタ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2021/03/11 (木)

    価格2,800円

    11日19時開演回「泡沫のウタ、或いは龍魚の見る静謐な世界の夢の終わり」を拝見(95分)。

    オジサン軍団の陽気さとは裏腹に、フジタタイセイさんと杏奈さんの役柄の関係に気づいてからは…残酷な運命の下にあれど、最後は至福感に包まれた、ボーイ・ミーツ・ガールな95分。
    それにしても、よくまぁ、こんな擬人化ストーリーを思いつくなぁと凡人は只々感心しきり。

    ネタバレBOX

    【配役】
    男1(龍魚。餌として金魚を食してきた)
    …フジタタイセイさん(幾つもの客演舞台をこなしているとはいえ、フジタさんが、ここまで役者に徹しているのを観たのは、個人的には『イける☆この頃』以来かなぁ)
    男2(龍魚 or 他の観賞魚)…石原嵩志さん
    男3(龍魚 or 他の観賞魚)…仲田正道さん
    男4(龍魚 or 他の観賞魚)…神野剛志さん
    男5(龍魚 or 他の観賞魚)…長瀬巧さん
    客1(熱帯魚ショップの客:夫)…原田達也さん
    客2(熱帯魚ショップの客:妻)…植松りかさん
    ※この夫妻はどちらも声が良過ぎ!
    少女(金魚)…杏奈さん(コートに弾むテニスボールのように感情の出し方が次から次へと変化していく様は、観ていて愉しい。それから、前にもどこかで言ったような気がするが、うなじの綺麗な女優さんだなぁ)
    熱帯魚ショップの店員…伊織夏生さん(とくに目元が!なんだが、段々と、若い頃の吉行和子さんに似て来たような気がする。フジタさんと同様、もっと「役者」としての伊織さんも観てみたいものだ)

    【蛇足】
    「龍魚」って、てっきり(作者も読んでいるらしい)ボクシング漫画『はじめの一歩』の登場人物・木村達也が必殺技のヒントにした「ドラゴンフィッシュ」のことだとばかり思い込んでいたら、実は「アロワナ」という別の観賞魚だった。

    0

    2021/03/11 22:17

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大