おかしなふたり~千夜一夜物語~ 公演情報 スーパーグラップラー「おかしなふたり~千夜一夜物語~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    アラビアンナイトかと思いきや
    そうではなく、主人公ユメコが観た夢物語。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    舞台はコメディか?!と感じるほどの笑いネタあり。
    そして歌あり、ダンスあり~の、どちらかというとショーのような感もある。
    登場する人物像のキャラがどれも濃く、観ていて充分に楽しめる舞台。

    ユメコは交通事故にあった際に大好きなとおるの酷い事故の光景を目の辺りにしてショックを受け植物状態になってしまった。ユメコの病室ではパパとママが、愛しいユメコが早く目覚めるように物語を聞かせていた。それにはアラジンと魔法のランプやレオタード仮面やらアラビアンナイトなど沢山のお話があった。その夢物語を聞かされていたユメコの夢の中で同じように物語が進んでいた。ユメコが観た夢物語。

    コメディ的であまりにも砕けすぎていて評価が割れるかも。
    ワタクシは元々、コメディ大好きなので、楽しく拝見。
    正統な1000物語も観てみたい。

    2

    2009/05/12 10:02

    0

    0

  • でしょう?中々良いアイディアでしょう?(^0^)

    レオタード仮面はパパが憧れていて、会いたかった人物でしたww(苦笑!)
    ちょっとアニメちっくでしたよ。

    はい。ワタクシは楽しめましたよん♪

    2009/05/13 00:36

    実は夢の中のできごとだけど、その一つ一つがストーリーになっていると言うのは、なかなかシャレてていいですね・・。

    それにしても・・。
    アラジンと魔法のランプはともかく、レオタード仮面て・・。

    ま、なかなかユニークな千夜一夜物語だったようで・・。
    コメディ好きなら楽しい舞台でしょうね・・。

    2009/05/13 00:32

このページのQRコードです。

拡大