ばってん 公演情報 劇団てあとろ50’「ばってん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    もったいない
    自分の中で、かなりハードルを上げた状態で期待して観に行った分、「期待通り」・「期待以上」と、「期待外れ」が分かれた内容だったように思う。以下、ネタばれにて

    ネタバレBOX

    よかったのはキャストの配役と物語設定、加えて、言うべきセリフを言うべき役者が発していた点。演出家が役者の個性をよく把握している。中でも三輪さん、松井さん、村松君、山邉君の使い方が巧みだったように思う。むしろ若い役者陣が物語を牽引している箇所もあり、非常に頼もしかった!

    作家が伝えたいこと、思っていることは十二分に伝わってきた・・・が、物語の大枠(外箱)のスケールが大きかったためか、前後のセリフとの兼ね合いが悪かったせいか、その重要なセリフ、メッセージが目立ち過ぎていて、「いかにも」というか、唐突な(浮いている)印象を受けてしまったのがとても残念。演技に迷いの見える役者、カツゼツが悪くほとんど聞き取れないシーンが見られたのも同様に残念だった。

    個人的には、ラストの握手シーンの暗転があとワンテンポ早い方が好き(笑)


    とにもかくにも、絶対にもっともっと面白くなるはずだし、今後も期待できる劇団であるのだけは間違いないと思う

    0

    2009/05/11 23:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大