石橋けいのあたしに触らないで! 公演情報 城山羊の会「石橋けいのあたしに触らないで!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2020/12/24 (木)

    価格4,000円

    24日19時半開演回(上演時間110分+途中休憩5分×2回)を拝見。

    会場である小劇場B1のスペースに相応しい、基本、日常会話レベルの音量での、ねちっこい・でも淡々とした・そしてエロいセリフのやり取りで進行する、オトナの艶笑譚。
    観客によって、合う・合わないが出て来るタイプの舞台だと思われるが、(年齢なりに擦れてるもんでw)私としてはニヤニヤしながら拝見させてもらった。

    なお、演技陣では、「家政婦は見た!」的な、他人の家庭を覗き見る役回りのお二人
    弓子役・島田桃依(しまだ・ももい)さん
    その夫役・岩谷健司さん
    のコミカルと困惑とが綯(な)い交ぜになった佇まいに強く惹かれた。

    【蛇足】
    あと、たまたまなんだが、昨夜、Amazon prime videoで、1996年の映画「ガメラ2」を視ていたもんで、翌日の晩、まさか24年後の「NTT北海道の帯津(おびつ)さん」(「ガメラ2」での役柄)である、吹越満さんに再会出来るとは!と舞台とは関係ないところで、プチ感激したことを付記しておく。

    ネタバレBOX

    【配役】
    弓子…島田桃依(しまだ・ももい)さん
    弓子の夫・康一郎(化学素材メーカー勤務)…岩谷健司さん
    美津子…石橋けいさん
    美津子の夫・重昭(経済産業省の役人)…吹越満さん
    美津子の子・昭市(20)…岡部ひろきさん
    サカイ(昭市の先生)…岡部たかしさん
    奥田(美津子のトレーナー、本業は電通?)…米村亮太朗さん
    フミエ(昭市のバイト先の先輩…)…筒井のどかさん(滅茶苦茶、脚が長くて綺麗な方)

    0

    2020/12/24 23:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大