忖度裁判 公演情報 ワンツーワークス「忖度裁判」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    1回目に観たときは「予告編を越えていないなあ」と言う印象だったのですが、千秋楽の今日観たら何故だか全然違いました。単に2回目だからわかっている部分があったからか、座席が上手の後ろの方だったのが、今日は前の方の真ん中あたりだったからか、私のコンディションのせいか。ああ、このシーンはこう言うことか、ここに繋がるのか、ああ、そう言うわけで・・・とか、新しい発見もあって面白かったですが、1回で分かりたいもんです。
    裁判員裁判の様子が垣間見られて良かったですが、次回は思い切り「フィクション」のさらに面白い忖度裁判が見たいです。

    ネタバレBOX

    特に前回見たときは、6番裁判員の娘をいじめているのが3番裁判員だと言うことがわかった理由が分かりませんでした。娘のタブレットを見せてもらっているうちに、そこに3番がいることに気づくわけですが、そのシーンのタブレットを見てからの視線の先に・・・みたいなところが、前回座った席からは分かりづらかったのでした。すると、冒頭のあのシーンはラストの夢の話に持っていくための前振りのようなものだったことが分かって納得できました。

    0

    2020/11/09 00:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大