オペラ座の怪人 公演情報 劇団四季「オペラ座の怪人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    開幕からお馴染みのテーマ曲。これを上手くアレンジしたのがBOØWYの『LIAR GIRL』で、いつも連想してしまう。四季劇場[秋]は13列目から段差が始まるので、後ろでも充分観やすい。今回センター席は6列目からの使用、横は一席おき。
    クリスティーヌ役の山本紗衣さんの歌声の凄まじさ。これを毎日やるのか!?
    全員の歌唱力のレベルが自分の観劇史上最高峰。それだけで金が取れる。
    映画を先に観たせいで、よくここまで舞台美術を再現できるなと感心。ファントムに拐われたクリスティーヌが長い階段を降り、地下湖をボートで渡っていく幻想的なシーンが美しい。床から無数の蝋燭が生え、天井からは鉄格子、左右から燭台やら彫刻やら。ティム・バートンの『バットマン・リターンズ』だ。
    32年前、チケットがあったのに観れなかった、個人的に幻だったミュージカルを到頭観ることができた。

    ネタバレBOX

    物語は永遠のテーマである、『醜男の叶わぬ恋』。
    ラストシーンがよく出来ている。ファントムはクリスティーヌと恋人を逃がし、自らは死を選ぼうとする。そこに一人戻って来るクリスティーヌ。はっとするファントム。だが、クリスティーヌはファントムに貰った指輪を返しに来ただけだったのだ。チャップリンの『街の灯』を思わせる演出。素晴らしい。

    0

    2020/10/28 18:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大