ショート7 公演情報 DULL-COLORED POP「ショート7」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Bバージョン
    なぜか今でも、あの「飲尿ミュージカル」の歌が頭から離れない。という苦しみに悩んでいます。(^0^)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「息をひそめて」
    同棲をしている彼女の様子がどうもオカシイ。浮気をしているようだと疑心暗鬼になった男は床下に隠れて様子を伺う事にした。案の定、彼女は3人の男と浮気をしていた。男は一瞬、殺意を抱いたが、殺す勇気もない。だからって別れる勇気もない。たぶん、この先も何事もなかったように暮らす所存。
    女が友人と話すシーンで「浮気って案外、バレないものなんだ・・。」って言葉は現代の女性像を象徴してるような背景が見え隠れして、リアルだった。


    「エリクシールの味わい」
    他人と深く関わりたくない会社員はとあるバーで女性のおしっこを飲むのを趣味としていた。おしっこの味、色、芳醇なまでの香りで、女子高生のおしっこ・人妻・バイトガール・幼女・女王様(SMの)と区別できる。ある日、エリクシールと呼ばれる不老不死なるおしっこを飲尿した。その味に惚れてしまった会社員は天使みたいな女の子のおしっこを自分のものにしたいと切実に思い、彼女を迎えにいく。彼女はセックスが嫌いで働くのも嫌い。何も出来ない女の子だったが、会社員は言う。「愛とかセックスとか、もう、そういうのはいいんだよ。でも一人じゃ嫌なんだ。50cm位離れて傍に居てくれるだけでいいんだ。そんなに近いのって嫌だろー?」
    こうして、会社員は彼女のおしっこを飲み続けながら妄想の世界で彼女の虜になっていく、というお話。
    とにかく面白い!ばかばかしいけれど、その発想と言い、大真面目に「飲尿ミュージカル」を歌う役者陣にもウケル。
    現代社会の若者を風刺したようなブラックコメディ!

    「藪の中」
    芥川龍之介の作品。物語の軸を残し、登場人物を脚色して藪の中で起こった出来事を女の証言、夫の証言、男の証言、おばばの証言・・・と8人の視点から表現して一つの物語を完成させる。役者のレベルは相当高く、完璧に演じてました。むしろ、こういう古典的な事も出来るんだな。と驚く。

    なんといっても目玉は「飲尿ミュージカル」です。
    機会があったらもう一回観たい作品!(^0^)

    2

    2009/05/08 12:20

    0

    0

  • お褒めのお言葉、畏れ入ります。(^0^)

    いあいあ、この舞台、活字だけでなく舞台も相当きついと思うよ。おーじが観るには!(^0^)
    実際、淡い色の付いた液体がペットボトルに入っていて、それをコップに注いで飲むシーンがあったり、はたまた多種多様の女性が座って・・・というより、しゃがんで(苦笑!)おしっこをするようなシーンがあるわけよね。下に洗面器が置いてあって!(^^;)
    更に、エリクシールのおしっこを飲むシーンでは洗面器を置かずに直接、女の股間から男の口に・・(爆!)
    よくもまあ、ああいう発想ができるかと、むしろ、そっちに関心してしまった!
    確かに業界初!(^0^)
    だから、実際の芝居を観るよりは活字の方が柔らかいかと・・。

    どうっすか?相当のインパクトじゃあなくって?
    本日、寝られなくなりそうだったら、髪の長い白衣の先生を思い出しなさいね。
    黒板には寒天培養とか合成化合物とか化学方程式が書かれてあります。
    最近、赤のパンプスは履いていません。黒のパンプスです。(^0^)


    2009/05/09 02:15

    みささまのレビューは大変詳細で興味深くて、ついつい実際の舞台はどんなだったんだろって過敏に想像する習性がついてしまって・・。

    「エリクシール」、舞台で観て自然にストーリーが入ってくる分にはいいんでしょうけど、活字で読むにはキツいっす・・。
    途中でギヴっ・・。
    どうもこの系統は弱いっす・・。
    ま、世の中に色んな嗜好を持つ人が居るのは理解できますけど・・。

    目玉というからには、相当インパクトはあるんでしょうね・・。

    2009/05/08 13:27

このページのQRコードです。

拡大