女々しき力プロジェクト〜序章『さるすべり〜コロナノコロ〜』『片づけたい女たち』 公演情報 オフィス3〇〇「女々しき力プロジェクト〜序章『さるすべり〜コロナノコロ〜』『片づけたい女たち』」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

     東京、大阪は既にCOVID-19のエピセンターと化してしまったようです。まあ、予測していたことなので驚きは全くありません。政治の無能が最も大きな原因であると共に、自分の頭を使って考えることのできない日本人の特性が齎した結果でもありましょう。無念ではありますが、この状況をキチンと意識化することによってしか耐えることも、生きながらえることもできないかもしれません。せめて民意を活かすシステムが機能していたら、例えばスペインで開発されたCONSULには、日本のコンピュータ言語が使われていると聞きます。オープンソースだということなので、話してくれた人は言語名を忘れたとのことでしたが、恐らくRuby。他にも現在、精密医療の抗体検査で用いられている機器で世界のスタンダードになっているものの原型は日本が開発したものとのことで、日本にもこの機器は、大学の研究室や医療研究機関などにはかなりあるので、理性的な諸外国が最初に講じたように国中の研究者を糾合して発生現場とSARS-Cov-2保有者の移動経路、コンタクトした人々の特定をし初期の段階で抗体検査、必要とあればPCR検査を併用。徹底して検査をし、非保有者との隔離をキチンとやっていれば、此処までの拡大は防げたでしょう。日本を含む東アジア諸国での死者が欧米や南米に比べて少ないのは某教授のおっしゃるように交差免疫を持っている可能性が高いからでしょう。漸くワクチン開発の難しさも新聞で報道されるようになりましたが、これも既にキチンとした研究者は語っていたこと。SARS-CoV-2の変異のスピードが極めて早いことも非常に早い段階から言われていました。RNAしか持っていないので転写間違いを起こすことも多く、治療薬の効果から逃れるように変異が働く傾向もあるようで本当に厄介なのです。それ以外にもサイトカインストームの問題もあるのは、以前別の所で指摘しておいた通り。
    「さるすべり」意味深なタイトルですね。この木には小さく可憐な花が咲きますが、自分も他の方々も見納めにならぬことを目指したいものです。

    0

    2020/07/31 23:45

    0

    2

このページのQRコードです。

拡大