スーパー・ウーマン・リヴ 公演情報 藤原たまえプロデュース「スーパー・ウーマン・リヴ」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪

     幸せの一般的定義なんてない。唯、本人が満ちたりて
    生きていることに素直に感謝できるなら、それが幸せというものだろう。自分の知り合いには、かつて難民だった者、現在もその状態を強いられている者がたくさんいる。だがそんな困難な状況であってさえ、家族の誰かが死なずに暮らせ、一杯のお茶を談笑しながら飲むことができ、銃砲火、爆弾投下、化学兵器攻撃がなく、寒さに震えずに済み、住む家があり、水と食料があって子供たちの飢えを心配する必要がなく、子供たちが笑顔で居られる時は、束の間の幸せを感じることだってある。
     ところでCOVID-19 は、東京型、埼玉型、大阪型などゲノムレベルで変異が見られ、SARSCov∹2 にとって最適化された環境になっている可能性がある。少なくとも東京はエピセンター化しつつあるという。今日の感染者数の発表で東京は200人を切っているが、検査数を一緒に発表毎に表示していなければ、こんな数字に意味などない。もう少し理知的に物事を考えたいものである。そして理知的に捉えることが、幸せへの条件の一つであることは間違いあるまい。

    0

    2020/07/19 15:21

    0

このページのQRコードです。

拡大