メル・リルルの花火 公演情報 おぼんろ「メル・リルルの花火」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    メル・リルルの花火千秋楽。
    こう言う形でも上演してくれたことに感謝します。ここ何年か、観劇体質になっているので何の予定もない日々は耐え難く、体調崩したりしていたのでしたがメルリルが始まってから取り戻せました。YouTubeを始めとして、いろんなところでお芝居の配信はありますが、上演予定通りに毎日(休演日もありました)予定通りの時間に開演されるのがとても良かったです。自宅の座席に座って観劇することができました。自宅なのでお茶やらお菓子やらをお供にできると言うおまけ付き。自分だけの空間をクルパジムン仕様にできるのも楽しかったです。
    上演後のメイキング映像を見ていたら、サテライト上演も見たくなったし、もちろん劇場で語り部さんや幽霊さんたちともお会いしたいです。ぜひ劇場での再演を希望します。

    ネタバレBOX

    一見ラジオドラマではあったのですが、ラジオドラマとはいきません。ラジオ放送初期のラジオドラマに生放送があったかもしれませんが、あくまでもみんな同じ場所にいて効果音とかやる人がいてと言う形かと思います。メイキングを見たのですが今回は効果音も自前でした。足音、倒れる音、など自分でやっていたようです。そうですよね。目の前にいない人に効果音は出せないですよね。送信受信のネット環境や機械操作の腕前(?)の差か、時々音量が不安定になったり聞き取りにくかったりしました。台本もラジオドラマとしては無理があったのではないかと思われるところもありました。今回がおぼんろ初参加という方がいらしたら、感想を聞いてみたいです。

    0

    2020/04/28 00:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大