きらめく星座【公演中止3月5日(木)~8日(日)】 公演情報 こまつ座「きらめく星座【公演中止3月5日(木)~8日(日)】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2020/03/12 (木) 13:00

    座席3列6番

    こまつ座でのこれまでの8回の上演のうち2014年を除いて7回観ておりよく覚えているので、間もなく起こる場面どころか二場も三場も先の場面が思い出されてエラい先読み泣きをしてしまったりする。
    ちなみに観ながら過去の演者を思い出して脳内で再生するのはほぼ毎度のこと。

    それにしてもやはり五場はスゴい。以前は竹田の「宣伝文」で泣けたけれどいつからかその前のみさをのあの台詞で泣けるようになった……と思って過去の「観てきた!」で確認したら2017年(前回)からのようだ。
    また、最終場の日付と各人物のその後の行く先もまた意味深と言うか、終演後に余韻を残すのもさすが。

    【余談】以前は新作の初日が遅れることが度々あったこまつ座、理由は違うがまさかここにきて初日を遅らせることになろうとは。
    がしかし、過去の経験からか振り替え、払い戻しなどの告知も完璧で予約していた5日(初日)から12日にすんなり振り替えることができたのだった。
    なお、この日のアフタートークでの高橋光臣さんによれば、遅らせたために公開しなかった回は舞台での稽古をしており、まさに「無観客演劇」のようだったとのこと。

    0

    2020/03/16 23:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大