桜襲〜さくらがさね〜 公演情報 劇団SKグループ「桜襲〜さくらがさね〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    桜の咲く時期に・・・
    ちょっと無茶な設定もあったにはあった気がするけど、総じて面白かったです。
    粗さもあるけれど、それなりにあのサイズの舞台は使えてるかな?と。ただ残念ながら、小道具のちゃちさが目についてしまいました。
    女優陣がわりと安定していて個性的で面白い劇団さんだと思います。

    ネタバレBOX

    土方さんの設定がすごいなぁと。ただ、それがあるからサクラとの関係が生きてくるんでしょうね。サクラと沖田の土方に対する想い、男と女で反するように描くのはなかなか面白かったです。(サクラが沖田の剣を避けたことから、その才能はうかがい知れるとはいえ、ただの洗濯女だったサクラがいきなり芹沢局長の粛正に参加しちゃうってのはちょっと強引かなとは思います)
    個人的には原田と小十郎の関係は好きでした。あと、芹沢の粛正の時の芹沢@ハムさんが味があってよかったです。
    WAHAHA本舗の楽珍トリオが劇中でコントをしますが、一つのメリハリをつけてる部分も感じられたので、楽珍さんたちがいないとどうなるのでしょう。
    かなりあちこちで宣伝を見ていたので、正直客席の埋まり具合にはびっくりしました。

    0

    2007/04/10 11:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大