ナースがいっぱい!! 公演情報 劇団カンタービレ「ナースがいっぱい!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     いい味のハートフルコメディー。

    ネタバレBOX

     かなりチャラけたギャグや台詞が入るが、院長夫妻、食堂のおばさん、小児科医などを演じるベテランがぶっ飛んだ調子を上手に吸収してバランスの取れた良い作品に仕立てている為、硬軟相俟って脚本内容に相応しいハートフルコメディーとして仕上がっている。
     グローバリゼーションという名で呼ばれていることの内実は、力のある者が他の総てから収奪するシステムである。これを縛る法は一般的に独禁法だが、アマゾンを観ても分かるように、日本政府は殊アメリカに関しては大甘だから、油断するとあっという間にやられちまうぞ。彼らは次はリアル店舗を狙っているという話が出てきたし。という状況の中で今作、現代日本及び我々日本人が失ってきた金儲け以外の視座の大切さをそれとなく示している点も評価したい。無論こういった人間的で温かく皆が安心して暮らせるような価値観をやんわり表現し得ているのには脚本がしっかりしていることが欠かせない。
     今作も大病院を経営する院長と舞台となる小病院の経理事務がつるんで乗っ取りや横領を画策・実行しているばかりでなく、大病院院長は経理担当女史の色でもあるなどの対比を通して善良で優しい小さな病院の経理以外の人々の持つ人間味が、より明確に効果的に創られ、素敵な大団円に繋がってゆく。

    1

    2020/02/29 16:22

    1

    0

  • 皆さま
    お待たせしました。アップしておきました、
                  ハンダラ 拝

    2020/02/29 16:23

このページのQRコードです。

拡大