少女仮面 公演情報 metro「少女仮面」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    超怖い。例えるならば抗争中のヤクザの事務所で、喧々囂々のクンロクの入れ合いをじっと黙って無表情で見守っている堅気の心境。役者ってのは行き着くと本当に恐ろしい。主任役若松力氏は全てがヤバい。関わってはいけない人だ。緑丘貝役の熊坂理恵子さんも黒木華的に何にでもなれる水のような女優でずっと観ていられる。老婆役の村中玲子さんの唯一無二の存在感。metroは配役が見事、映画的。皆歌が巧く、聴き惚れる。音楽センスは抜群。月船さららさんの全てをひん剝いてもひん剝いても、そこには果てしのない空虚が何処までも広がっている、そんなゾッとする舞台。
    『物語を楽しむ』とかそんなジャンルではなく、舞台に呪われた亡霊となって尚彷徨う、永遠の乞食としての役者を指の隙間から恐る恐る覗き見てしまったような。

    ネタバレBOX

    演出家によってこんなに違う話になるとは面白い。水飲み男が月船さららさんのシャツを掴み胸が肌蹴露わになる。そこからのシーンが凄い。さららさんの歌に涙が出た。まさに唯一無二。同じ人間とは思えない程、瞬間瞬間くるくる変わる表情。
    前半麦と老婆の視点から始まるも、後半麦が傍観者になってしまう。原作のそこが余り好きじゃない。

    0

    2020/02/21 06:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大