10 years after SC2 公演情報 劇団サラリーマンチュウニ「10 years after SC2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     この劇団、全員が一般の社会人として働いている。(追記後送)

    ネタバレBOX

    それだけに社会に対する普通の感覚、普通の判断をキチンとベースにしながら作品を組み立てているので、本来為政者が持たねばならないような健全な社会意識とバランス感覚で社会に実際に生きる人々が何を望み、何を不安として抱えているかを見事に抉った上で舞台化している。演技は自然だからリアルであり、切実で社会の本質を上手に掬い上げている。
     今回は、小劇場劇団ならどんな劇団も実際にぶつかり悩む問題、即ち劇団存続を巡る様々な問題、どんな演劇人にも必ず訪れる劇団員の加齢による身体性の問題や、才能のレベルの問題以外に、生活し続けていけるか否かの問題、家族(親のアルツハイマーや子の病気、教育問題を始め本人の結婚、出産、子育て費用を含め生活費の深刻な悩み等々)の事情も絡み、劇団を続けてゆくことには多くの困難が伴い、才能はあっても諸事情から止めなければならない状況もあるという現実を背景に、座長の失踪と劇団崩壊の危機に対し、失踪前に座長が10年後の公演を予約した劇場での公演が為される。

    2

    2020/02/17 16:53

    0

    0

  • 伊集院さま
    コメントありがとうございます。
    昨夜のお酒はおいしいお酒でしたね。
    今後ともよろしくお願いします。
    劇団の皆さま方とお会いになるようでしたら
    よろしくお伝えください。
                 ハンダラ 拝

    2020/02/17 23:36

    ハンダラ様
    観てきた!コメントありがとうございます。
    劇団員の伊集院です。

    いつも嬉しい感想を頂き、団員一同ありがたく感じております。
    ご来場、本当にありがとうございました。

    2020/02/17 23:26

このページのQRコードです。

拡大