【筆に覚えあり入選!】家族のこと、その他のたくさんのこと 公演情報 ロロ「【筆に覚えあり入選!】家族のこと、その他のたくさんのこと」の観てきた!クチコミとコメント

  • くちくちじゃなくて、ろろ。
    まずこの演目にこのタイトルを付けたのは尤も。確かにその辺りの事を描いています。が、あくまで「その辺り」。その中に主軸が見付けられなくて、各人物の在り方が不透明。どの人物にも思い入れが沸きませんでした。人間ではなく世界観を描きたい劇作家なのかもしれません。こゆび侍とか好きな人には合うかも…?
    笑い所が多々あるものの、ほとんどがその場限りの笑い。劇中での出来事にあまり結び付いていない気がしました。周りの客にはウケていましたが、自分としては演劇を観に行ったつもりだから「これならネタだけ抜粋してコントにしてしまえばいいじゃないか」と。不自然な世界観の作品だし、そのシチュエーションでしか使えない笑いならあっていいと思うんですけどね。
    脚本と演出のどちらかに説得力があればねじ伏せられる様な気もするのです。脚本はある程度まで書けているのだから、あとは演出が肝か。役者があまり活き活きしていなかった感じもある。うん、やはり精進を望むのは演出面ですね。

    ネタバレBOX

    舞台が水槽じゃなかった時点でテンションが下がったのもありました。期待したのになぁ。
    観ている時、花の名前を口にしながらお父さんが走り回る場面がラストシーンかと勘違い。それ以降が蛇足に思えてしまった。

    0

    2009/05/03 19:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大