Little Alice ―少年アリスの時間割― 公演情報 ルドビコ★「Little Alice ―少年アリスの時間割―」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    少年アリス最高!!
    内容にとても感動しました。
    各俳優の演技力、演出、音楽共に素敵だと思いました。
    親の愛情はとても大きいものであり、産まれてからそそがれれば、当たり前の様になり、その愛を改めて考えさせられる作品でした。
    また、現代の若者の中にも殻に引きこもり、夢なのか現実なのか分からない世界にいる人間は多い。そこから抜け出す為には、過去と向き合い、弱い自分に立ち向かわなければならない!というメッセージ性を感じました。
    子供が産まれてた時、親は子供の為に多くのモノを託して前へと進ませます。自分は、自分の親からどんなメッセージを託され、それに応えていける力を身に付け、夢を抱いただろうと考えさせられました。

    後は、色んなサービスが沢山ついてます。
    お見送りはもちろん、最後にトークショーがあったり、ブロマイドサイン入り抽選会があったり、3回分のチケット半券でキャストサイン入りパンフが貰えたりなど、おまけが盛り沢山!!

    公演後、「撲滅戦隊インフルエンジャー」という爆笑レンジャーモノを披露!
    会場をわかせてました。
    必殺技はタミフル・リレンザらしい・・・
    健康的にテンションを上げ続けるのだそうだ。

    ネタバレBOX

    アリスは自分の名前が嫌いという設定。
    しかし、名前というのは、一番の親の願い・思いが込められた希望のカタチである。アリスの名を責め、病弱だからといって過保護に育てられるのを嫌い、親への反抗心を抱き、行動へ移す。
    親の内心を知った時には、親はこの世にはいない。そして、命の犠牲を払い、自分に愛情を注いでくれた親の存在をしる。
    ・・とても悲しい結末だが、「なら!今、何ができる!」と立ち上がる。
    本の内容は途中まで。その白紙には、自分がこれから築きあげる人生を書き込むのだ!という、希望あふれる結末であり、見た後、とても勇気のわく舞台でした。今、思い出しても、あの後、アリスはどんな素敵な夢を現実のものとし、本の続きを綴ったのかわくわくします。

    0

    2009/04/30 23:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大