十二人の怒れる男 -Twelve Angry Men- 公演情報 feblaboプロデュース「十二人の怒れる男 -Twelve Angry Men-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    feblaboさんといえば毎年夏に「ナイゲン」は拝見させて頂いていますが、今回初めて他の舞台を拝見させて頂きました。
    「ナイゲン」が学校を舞台にしたコメディータッチの討論・投票劇だとすると、この作品は同じテイストの討論・投票劇ではありますが、人の命を判断する裁判を舞台にした真剣モードで、ほぼ笑いの要素はなしの怒号飛び交う緊迫した場面の連続。
    そもそもこの「12人の怒れる男」は他の劇団でも繰り返し上演される舞台で、私も拝見したことがあり、映画も見たことがあるので、ストーリーはほぼ熟知しており、ストーリー自体に感動する要素はほぼ0。さらに舞台はテーブルと椅子のみ。音楽や凝った照明もなし、ということで演者の皆さんの力量のみが問われる真剣勝負のような舞台。
    最初有罪11対無罪1だった陪審員が0対12に変わるまでの各人態度・心の動きが手に取るように感じられるなかなかの骨太の2時間弱でした。
    楽しみや面白さといった要素はありませんが、言葉の掛け合いと演者の方々の熱演が楽しめる舞台でした。

    0

    2020/01/13 10:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大