正しい水の飲み方【全日程、終演いたしました。ご来場、誠にありがとうございました!】 公演情報 劇団えのぐ「正しい水の飲み方【全日程、終演いたしました。ご来場、誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

      えのぐ、Toy’sBox、若櫻3団体コラボ公演。作・演はえのぐ座長でもある松下 勇氏。今回は出演者も25名の大所帯、かなり大変だったろうが、上手く纏めている。(餡子部分内容詳細は昨日初日が開けたばかりだから後程追記)

    ネタバレBOX

    ところで我々ヒトが生きて行く為には食い物、飲み物、衣類に住む場所が必要だが、この中で状況にもよるが温帯の過ごし易い時期であるという条件ならそれが欠乏して最も短時間で死を招くのは、何か? 答えは水である。食糧が無くても人間の大人なら1カ月位は何とか生きていられるが、水が無ければ1~2日、せいぜい3日程度で死に晒される。それほど水は我々生命にとって大切なものである。扱っている問題はツッコミを入れれば実に深刻で本質的な社会問題だが、その深刻で本質的な問題を軟着陸させているのが、えのぐでも作・演を担当している松下氏の感性の柔らかさだ。丁度ショックアブソーバーのようにやんわり優しく作品を昇華している。

    0

    2019/12/19 12:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大