死に際を見極めろ!Final 公演情報 ライオン・パーマ「死に際を見極めろ!Final」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/12/13 (金) 14:00

    finalと銘打っているだけあって、昭和の刑事もの”全部のっけ”みたいなてんこもりストーリー。滑舌の悪さも噛み、いや神対応で乗り切る百獣の王の力技は健在。ボスの声、素敵。と〇やの羊羹と「曲選べるのか?」に笑った。

    ネタバレBOX

    最高の殉職シーンを求めてさすらう刑事スリム(石毛セブン)が巻き込まれる
    ひたすら荒唐無稽な世界観を描く。
    そこには台本はあって無きが如し。

    久しぶりに観た“石毛”が相変わらずトレンチコートが似合う
    イケメンで嬉しかった。

    ボス(岩田智世)の声、艶やかな低音が素敵で、場が締まる。
    昭和のTVドラマを体現する個性が素晴らしい。
    この方の他の芝居も観てみたいと思った。

    イザベル(山根愛未)も往年の大女優を彷彿とさせる存在感で
    荒唐無稽なストーリーに重みが出る。

    母(瀧澤千恵)が巧くて北海道シーンが面白かった。
    明るいニート(草野智之)のキャラが良かったなあ。

    とらやの羊羹の使い方が(使いまわしも含め)秀逸。
    宇宙に支店が出来たというのも笑える。
    あの紙袋は、まさに昭和のブランド感を醸し出している。

    小ネタでつないで広げていくにはちょっと長いかな。
    2時間ドラマくらいの長さが昭和的だと思う。

    殉職シーンを追及するなら、スリム自ら爆弾を持って
    宇宙とかに行ってほしかった気もするけど。
    でも、ラストシーンが決まって良かったね、スリム!


    0

    2019/12/14 02:09

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大