小さなエイヨルフ=罪過 公演情報 クリム=カルム「小さなエイヨルフ=罪過」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    マジックリアリズム、こんなにも独特の世界観を創り出すのですね。
    演劇であると共にちょっとした美術作品を観てきたような感覚。
    原作「小さなエイヨルフ」はこれまで未見。
    開演前の解説が大変有難く、出来る事なら同時に原作のミニ解説や本作の構想着目点等々もっと聞いてみたかった。
    例え何割かそこでネタバレしたとしても、これだけ意表をついた演出であれば充分楽しめると思うし。
    というのも惜しむらくは、本来の原作の主軸がどこにあるのか探りながら拝見していたから。
    ちなみに終演後どうしても気になって確認させて頂いた部分は見事に全てオリジナル、ガ~ン!
    原作を知っていれば、大胆なリメイクとの対比もあって楽しめるにしろ、知らないのなら知らないで、もうそのまんま単純に真っ新な気持ちで挑んだ方が良かったのだなぁと、ちょっと後悔。

    そうは言っても脳裏に焼き付くビジュアルの数々。
    視覚的な刺激効果(役者さん、舞台美術、調度品、光…盛り沢山!)も楽しく、独創性に溢れた作品として楽しめる公演でした。

    ネタバレBOX

    なんて無責任で、だらしのない妻だ!バスタブから出ようともしないで、口にするのは自分の事ばかり、興奮して動くほどにお湯がチャプチャプ・・・おっっ!やっと出てきた・・・あっ!!倒れた。
    最初は何とも女性達が病んでいるなぁと思いつつ、根源はこの一見爽やかな「彼」か。

    若い身体のまま生き続けるヴァンパイア。
    「愛してるよ」の殺し文句。
    途方もなく永く生き続けるということ、それはこんなカタチで女性を巻き込んでいくしかないのか。
    「生きる術」が何とも悩ましい。

    0

    2019/11/26 19:54

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大