泡の恋 公演情報 Xカンパニー「泡の恋」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    河村唯さんが日替わりゲストで出演。
    アサヒビール社のビルにあるホール。同社が協賛だったのかな。
    日本がどこかの国の一部になった未来の浅草。田中涼子さん演じる美咲がヒロイン。浅草には対立する3つのグループがあって、アサヒグループの朝日昌三が、美咲のために3グループをまとめて1つの祭りを・・と。
    それぞれのグループはパフォーマンスを披露。白倉さん率いるグループのパフォーマンスは、さすが、すごかったです。
    各グループの演者さんたちは別々に稽古したという話を聞きました。大人数ですし。そのせいか、連携がなく独立していたように思います。まあそれはそれで。
    田中涼子さん演じるヒロイン美咲は不治の病で、・・・、最後、良かったです。
    河村さんはワンシーンの出演ですが、うたを歌ってくれました。アイドル卒業後の最初の機会、嬉しかったです。

    ネタバレBOX

    死んでも意識を移すというか体を替えるというか、その設定が「未来」を必要としてます。
    美咲は生き続ける道を選んだようです。良い終わり方でした。
    劇中のギャグはだいぶ滑ってました。カーテンコールではアンコールを想定したはけ方だったのですが、拍手は止んでしまいました。しかしそれでも出てくる白倉さんたち、応援のしがいがあります。
    チラシの田中涼子さんは水着でビールジョッキ持ち。素敵ですが、演目とは全く関係ありません。
    そういえば、開演前に謎の男性がチョコレートを配ってました。これも関係なかったような。美味しかったですが。
    観劇直後は何だこれはと思ってましたが、2019年の今振り返るとジワジワと良さを感じます。

    0

    2019/11/16 12:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大