終わりのない 公演情報 世田谷パブリックシアター「終わりのない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    出演陣全員、発声が聞き取りやすくて、最初のキャンプのシーンから
    何かが起こりそうでワクワクした。山田裕貴は舞台向いてるかも。
    意識が時空を飛び越えることで、不思議な浮遊感は体験できた。
    それを舞台で表現できていた。

    ネタバレBOX

    中村トオルがインタビューで語っていたように「風呂敷広げすぎ」感がいなめない。
    中村氏はいい意味で使用していたが。
    その、ひとつひとつの時代で起きるエピソードが全然おもしろくなくて、
    途中眠くなってしまった。
    主人公である悠里が妊娠させたり引きこもりしたり
    やらかしちゃってるのにまあ親がドライなこと。
    そりゃ親が家を顧みずハードワークしてたら
    子供は好き勝手やらかしちゃうよね。
    いっそ放火とか殺人とか重いテーマを背負わせてもよかったかも。
    流産させたのも罪はもちろん重いけど。

    人は確かに一人で生きていかなきゃいけないんだけど、
    そこに生まれた命があるのだから、その命をめぐる物語にしてほしかった。
    たとえばエジプトとかで、世継ぎを待ってるのに流産しちゃったとかね。
    まあなんというか、私は初期の流産経験しているので、
    女性の体は少なからず傷つくわけで、、。男の方には演出は難しいですね。
    火の鳥の縄文時代編とか竹宮恵子のアンドロメダストーリーズとかをリメイク
    すればよかったのかもね!わかりやすいし。

    悠里が最後に立ち直ってるんだけど、ちゃんと杏にけじめつけてから立ち直ってほしかったです。

    0

    2019/11/11 00:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大