14歳の国♥KR-14【杉原邦生】 公演情報 キレなかった14才♥りたーんず「14歳の国♥KR-14【杉原邦生】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    勿体ない。

    演出が素敵でした。
    BGMとか、それにノせた役者さんの動きとか、
    セットも衣装も雰囲気出てるし、カメラを使ったのも、面白くて効果的に思えました。

    脚本・・・内容?については、少し勿体ない感じがしました。

    ネタバレBOX


    神戸のさかきばら事件の影響で、教室で先生たちが勝手に生徒の持ち物検査をする

    その過程で、生徒の思わぬ黒い部分を発見し、先生たちが困惑する

    しかもさかきばら事件の犯行声明を、生徒たちがノートに写し持っていたり・・・


    っていうところまでで、色々と深い・面白いテーマが提示されているのに
    特に何も展開がないまま終わってしまいました。

    こういう設定を作っておいて、特にメッセージやオチが無いっていうのは・・・なんだか勿体ない気がします。

    それならいっそ、コメディにして欲しかったです。件のピアノの先生を登場させたり(折角、伏線ひいてたし) 鞄からもっと思わぬ物を出してきたりで、ベタでもいいからドタバタにすれば面白かっただろうな~!と思います。役者さんもコミカルな演技が得意の様だし。


    他の方も書いていらっしゃいましたが、アフタートークが良かったです!

    他の主宰者の方からのツッコミで、作品を批判的に観る目っていうのもあっていいんだと安心しました。特に、制作側(違う団体にしても)からそういう突っ込みが入ったことに、びっくりしつつも 好感を持ちました。 
    演劇に関係ない者にとっては、「作ってる人たちは完璧な作品だと思ってやってるんだろうな」「楽しめない自分が悪いんだろうな」とどうしても思ってしまうだけに。 ぶっちゃけた話がいっぱいで、舞台上との距離感が縮まる様な、楽しいアフタートークでした。

    0

    2009/04/22 00:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大