猩獣-shoju- <東京公演> 公演情報 壱劇屋「猩獣-shoju- <東京公演>」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    観終わった後に出た言葉がコレです。「やばっ…」。なんかもう色々感情決壊で号泣。台詞のない殺陣芝居でこんなに心が動くとは思いませんでした。
    例えば、ケガをおして走りきったマラソン選手や死闘を繰り広げた選手の良試合を見たあとの感動と爽快感。そして最初から最後まで一貫して切ない。でも愛しい。なんじゃこりゃ!!
    殺陣ばかりで理解できるか心配でしたが、そんな心配は徒労でした。作品の冒頭から、物語の設定はこうですよ、と分かりやすい演出だったし、そこですでに引き込まれてしまって…。それに色んな武器や戦い方が出てきて全く飽きなかったし、むしろ台詞なくて良かった!と思えるくらい集中して観てしまいました。
    初めて観た壱劇屋さんの作品がコレで良かった。ちなみに故郷の劇団さんなので本当に応援したい気持ちでいっぱいです。また東京での再再再演、期待しています!

    ネタバレBOX

    受け取ってもらえない想い、身に覚えがありすぎて切なく苦しかったです。(それで余計に感情移入して号泣だったのかも)

    猩獣になった男の強さに、たくさんの花束を贈りたいです。あれほど嗚咽して嘆いていたのに、届かないとわかっている想いを、最後にもう一度差し出した。その男の想いに対してヒロインは最後にどうしたのか、どう返したのか。
    あかん、思い出すだけで涙腺が……

    殺陣が圧倒的にすごかったからこそ、切ない想いとのギャップでやられました。

    0

    2019/10/18 02:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大