ホテル・ミラクル7 公演情報 feblaboプロデュース「ホテル・ミラクル7」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/10/10 (木)

    シアター・ミラクルにてfeblabo『ホテル・ミラクル7』を観劇。
    2016年に上演された同シリーズの『ホテル・ミラクル4』がとても印象深く、また観たいと思っていた作品。なかなかタイミング合わず3年が経ってしまいましたが、今回久しぶりに拝見することが出来ました。feblaboさんの作品自体は2017年『ナイゲン』以来2年ぶり5回目の観劇でした。
    新宿・歌舞伎町のホテルの一室を覗き見しているような感覚になるリアルなお芝居。雑居ビルの上層階に入っている会場シアター・ミラクルの異様な雰囲気も相まって開演前から独特の空気感がありました。この感覚はここでしか体感出来ないものであり、前シリーズを観ている身としては少し懐かしい気も。決して綺麗でも広々としている訳でもなく、むしろ小汚なくて狭苦しい会場(失礼!)ですが、この『ホテル・ミラクル』シリーズには実に適した会場であるように感じます。それくらい新宿・歌舞伎町のホテルの一室という雰囲気によくマッチしているのです。
    今回も4本の短編作品を集めた公演スタイル。どの作品もらしさ全開の個性的な内容でしたが、個人的に期待値を上げすぎていたためなのか、何となくの雰囲気を知っていたためなのか、シリーズ4ほどのインパクトは感じられず、内容も期待値を少し下回ったような印象を受けました。とは言え、注意事項を伝えるベッドシーンから始まるオープニングはやはり個人的。1・2話の物静かな会話シーンならではの緊迫した雰囲気は何とも言えない臨場感があり、この作品ならではの生々しさを感じました。演者さんも自然体で上手かったなー。3話はストーリーはユニークであるものの、劇場のスペックに合っていないような大きな声量や演じ方が気になり、イマイチ内容が入って来ず。4話はなかなか奥深さのある内容に感じました。20時開演で160分公演となると少し長さを感じる印象。20時開演自体は良いですが、130~140分くらいでまとまっているとベストだと思いました。

    0

    2019/10/14 01:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大