ラ・マンチャの男 公演情報 東宝「ラ・マンチャの男」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    行かないはずだったのだが50歳以上割引の案内が来て、予定も空いていたので何かの縁と出かけてみた。チケットが売れていないのかと思ったが少し見回した限りでは空席はなかった。

    松本白鸚さんは歌においても劇中と同じお爺さんの声だ。私は普段の声ですっきりと歌って欲しかった。上條恒彦さんは79歳なのだが「出発(たびだち)の歌」の頃よりたくましく元気に見えた。100歳まで活躍できそう。そして元気な老人トリオのもう御一方の石鍋多加史さんはいつもの美声が朗々と響き渡っていた。

    過去の「ラ・マンチャの男」を調べていて「松たか子さんも松本紀保さんも昔は出てたのか。ところでお姉さんは今何やっているの?」と思ったら二日前に観た「治天ノ君」の皇后役だったのだった。しっかりしろよ→鳥頭の自分。

    全体として、もう一つ物足りない感は否めない。休憩なしの2時間10分。

    ネタバレBOX

    期待した大きな風車の登場もなく、前半は退屈な展開。しかし後半の戦いのシーンに惹きつけられ、そのまま向こうの世界に連れていかれた。この戦いはコミカルながらゆったりとした不思議な所作で古典芸能に詳しい人なら背景が分かるのだろう。その後は、狂気とは、人生とは、などいろいろな教訓が一々身につまされた。そして大詰めは「鏡の騎士」との戦いである。小説ではドン・キホーテは鏡の騎士に勝ち、銀月の騎士に負けるのだが、このミュージカルでは鏡の騎士だけが登場する。大きめの盾のような5枚の鏡に囲まれ、ドン・キホーテは現実の自分の姿を見せつけられ精気を失い倒れてしまう。

    5

    2019/10/11 00:16

    0

    0

  • ありがとうございます。ローチケも確認しました。観たいものがたくさんあるので検討します。

    2019/10/14 00:05

    東宝ナビザーブ からのメールに案内がありましたので会員になっているからだと思われます。でも今、
    OVER50特別割引企画 ラ・マンチャ
    で検索するとローソンで引っかかりますね。どうも買えそうです。

    2019/10/12 15:55

    とんでも無いです。自分の観劇センス(?)の無さに落ち込んで「観てきた!」が書けずにいるお芝居があるんです・・・。今回はチケプレだったので振り替えは無さそうです。ところで割引の案内は、どうしたら来るようになるのでしょうか。お手数ですが教えていただけたらと思います。

    2019/10/12 14:55

    それは残念なことでした。ご希望の日に振り替えになることをお祈りいたします。私はどうも最近、観客としてスランプ気味です(笑)。みなみさんなら正しく見どころを把握されることでしょう。

    2019/10/12 10:24

    今日(10月12日)の昼に行くはずだったのですが・・・(涙)

    2019/10/12 09:23

このページのQRコードです。

拡大