ほしい 公演情報 劇団時間制作「ほしい」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/09/26 (木) 19:00

    知人にオススメされて、劇場も職場から近かったため、フラッと観に行きました。前情報は一切無し。お目当ての役者さんも無し。だから何となくで観ていたのですが…。観劇後、真っ先に思ったのは「他の作品も観てみたい」でした。

    グループホームを舞台に繰り広げられる、様々な人間模様。登場人物は障害者、それを介護・支援する人。そして野球部の青年と被害者の家族。これだけ並べると一見特殊な物語のように思うけれど、根底にあるものは全然特殊じゃない。むしろ多くの人の心に刺さるお話だと思いました。
    今のテレビドラマでは出来そうにない、圧倒的なリアリティ。エンタメ要素を排除して、人物一人ひとりの「ほしい」欲求が、驚きの背景と共に生々しく迫ってくる。明かされる事実。障害者から見た健常者。健常者が思い込んでいる障害者。観ている私もグングン集中力が上がって あっ! という間に幕。
    幕が降りたあとも、登場人物すべての人間性・個性が深く印象づけられていて、長草荘のあの人達は今も日常を歩んでいってるんだろうな…と、そんなふうに感じることができる舞台でした。

    色々言葉を尽くしましたが、
    一言「面白かった!観てよかった!!」。
    教えてくれた知人に感謝しつつ、次回は、ガッツリ期待をふくらませて観に行こうと思います。
    ちなみに美術のこだわりもすごかったです。

    0

    2019/09/27 03:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大