「BORN TO BONE ~ボーン・トゥー・ボーン~」 公演情報 劇団Turbo「「BORN TO BONE ~ボーン・トゥー・ボーン~」 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    変化球?
    今回もいつも通りのテイストには違いなかったです。十分楽しめるのですが・・・詳しくはネタバレへ

    ネタバレBOX

    「おくりびと」と直接的な繋がりはないけど、ちょっとタイミング悪かった気がしました。50代の髪の薄い男性の恋物語と書くと、おいおいって感じですが、TURBOテイストによる演出とストーリーテリングによって泣き笑いのいつものエンタメになってました。だから、基本、初見の人は絶対に楽しめるはず。

    でも、TURBOファンは、奇跡的にすごい作品をここ数本観てしまっていて、そこからすると今回は、真新しさはあまり、というかほとんど感じませんでした。これって、かなりハイレベルは話かも知れませんが、それくらい、すごい劇団なのですから。

    イケメンの4人はそれほど悪くないけど、インパクトはもう一つかな。前の作品のときにも、見た目だけのキャラクタが出て来たのに、その生い立ちやバックボーンまでさりげなく織り交ぜて、圧倒的な深みのある人間像にまて昇華していた。今回はそこまでは・・・。
    女性陣についても、ほぼ同様の状況でしたね。

    でも、決してつまらないということではなく、そこいらのお芝居にはない、とてつもない才能と力量をもった集団です。これはこれで、気楽にたのしむべきでしょう。「おくりびと」もついでに観て、おおいに楽しんだ方が勝ち。

    1

    2009/04/18 22:15

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。

    私自身、未熟なため、次回は楽しんでいただけるよう精進して参ります。

    2009/05/30 14:11

このページのQRコードです。

拡大