Princess Collection 公演情報 JMS「Princess Collection」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    人魚姫
    ファンタジーさを物語るような美しいセット。たぶん・・海と波のイメージなのだろうか・・。舞台は階下と階上に別れ4つの物語が同時に始まる。

    歌は相変わらず上手い。特に佐野まゆかの声が美しく幻想的でさえある。

    元々、絵本の中から飛び出たようなファンタジーは大好きだから、酔いしれた2時間だった。以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    少女と少年はちっさな頃から仲良しだった。少年は少女の為に『人魚姫』を読んであげていた。少女は少年がずっと自分の為に絵本を読んでくれることを夢見る。やがて二人は大人になる。男(少年)はおとぎ話が好きだった女(少女)の夢を叶えようとテーマパークを経営する。しかし男は忙しさにかまけて女に絵本を読むことを忘れてしまっていた。女は淋しさのあまり、病気になる。

    一方、絵本の世界では人魚姫と白雪姫、灰かぶり姫、いばら姫がおとぎの世界で自分たちの役割を演じていた。4人の姫たちは絵本の中だけでなく外の世界も見てみたいと思うようになる。そんな折、一人の少年が人魚姫に助けを求める。それは病気になってしまった女を助けて欲しい。という願いだった。

    お姫様たちは少年によって現実の世界に迷い込み、そうして人魚姫は女に出会う。

    おとぎの世界の人魚姫は、愛する人の為にありとあらゆる不幸を受け入れ
    て海の泡となって消えた物語だったが、ここでの人魚姫も男に恋をしてしまう。彼の望みどおり、その女を助ける為に、自分を犠牲にして全てを捧げるつもりだったが、男は彼女が病気になったのは自分が絵本を読んでやらなかったせいだ、と気付く。

    ネバーランドのようなファンタジーの世界。
    あれもこれも取り入れたかったのだろうか?物語があちこちに飛んでまとまりがなかったような感はあるが、人魚姫を主体にしたストーリーは十分に楽しめた。
    ミュージカルをこの価格で見せてくれる心意気に感謝したい。

    2

    2009/04/18 17:29

    0

    0

  • う~ん・・、とっても素敵な時間を過ごしました。(^0^)
    ここの劇団の歌唱力は本物ですよ。天使の歌声ですね♪
    楽器は生演奏でした。
    こういう音楽劇、最近、多いですね。良い傾向です。

    人魚姫はクリオネかと思った!なんて突っ込まれてましたよ。可笑しかった!(^0^)
    衣装がほんとにクリオネみたいな衣装だったから・・。
    王子には明らかに王子とはかけ離れた方も居たりして楽しませて頂きました。

    2009/04/19 10:55

    ファンタジーでミュージカル・・。
    う~ん、いいですね、自分もとっても好きな世界。
    歌もいいとあれば、言うことないですね・・。

    お姫様が一杯出てきますし、そうすると色んなエッセンスを取り入れたくなるんでしょうね・・。
    でも、おとぎ話を題材に素敵な音楽で紡ぎ出される物語・・。
    しばし夢の世界で遊ばせてくれるには、最高のシテュエーションかと・・。

    2009/04/19 02:17

このページのQRコードです。

拡大