Princess Collection 公演情報 Princess Collection」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    素敵でした。
    ミュージカル経験者なので、すごく楽しみにしていました。
    1列目で細かいところまで見させていただいたのですが、とてもよかったです!!
    予定さえなければ楽日も見に行きたかったです。

    次回作も楽しみにしています!!

  • 満足度★★★★★

    千秋楽見てきました☆
    JMSさんの舞台は今回で3回目。
    今回は初のオリジナル作品とのことで、どんなんだろうと思ってましたが、
    笑いあり、ちょっとウルっとくるとこもありで最高でした☆

    ほんと役者さん皆さん歌うまいですよね!!
    生演奏もとってもよかったです(^^)

    また次回も期待してます!!


  • みてきました

  • 満足度★★★★

    歌がとても良かった!
    まず、劇場に入ったとたんに、舞台のセッティングに心奪われました。
    照明と音楽と舞台装置が、深い海の底を感じさせてくれます。
    これから何が始まるのかしら?というワクワク感。

    「劇場に一歩踏み入れた時から、お芝居って始まっているんだナ~~」と思わせてくれました。

    それにまさか、生バンドとはびっくりしました。
    そしてまた、役者さんたちの唄が上手なこと!
    皆さんとても心地よい声で、こんな小劇場ミュージカル初めてでした!

    曲も、口ずさみたくなるような、覚えやすいメロディーで、よかったと思います。
    「人魚姫」と「わたしキレイ」は特に印象に残りました。

    「キミはクリオネだろ?」にも爆笑しました。
    笑えるシーンがもう少したくさんあると、もっと楽しめると思います。

    魔女軍団(4人)の方たちも、キャラが濃い方ばかりでしたので、もっとシーンを作ってあげると面白かったのでは?
    特に、灰かぶりの継母の山本真樹子さんは、背もスラっとして、キレイで、目をひかれました。
    次の舞台での活躍、期待していますよ。

    おとなし目のチラシと英語の題名から受けるイメージより、ずっとず~っと良い舞台でした。
    JMSという劇団名も少しわかりにくいです。

    「ジャパン・ミュージカル・シアター」の「プリンセス・コレクション-人魚姫の恋」みたいにしたほうがわかりやすくていいと思いますよ~~!!

  • 満足度★★★

    次の公演も期待してます。
    わかり易いストーリでした。生演奏も良かったです。

  • 満足度★★★★

    面白かった!
    千秋楽観てきました。小学校の演劇教室以来ミュージカルは多分二回目。
    いや、面白いですね、ミュージカルって。生バンドもいいし、踊りとかもよかった。笑える所もあるし、最後もすっきりしてて素敵でした。また観に行きたいです。

  • 満足度★★★★

    シャボン。
    曲、すごく良かったです。眠りを誘う海底のイメージ。生バンドいいですねえ。そしてポニョ!本当にポニョがいらっしった!佐野まゆ香さんの歌声は高音でも柔らかくてついつい5分ほどウトウト・・。女は海、海の優しさ、どっぷり包まれました。山本真樹子さんは格好良く目立つので、男性役がまた観たいです。今回の衣装もお似合いです。自分が座った席は演奏を眺められる位置だったのでそれも視界に入って楽しい。この歌唱力ならチケット代は安いと思いました。
    あと、多分踊りは苦手な役者が若干遅れるのが、そんぽ24のCMに登場する一人遅れるコアラ(ハナコアラ)みたいですいません、面白いです(笑)

  • 満足度★★★★

    暖かいミュージカルを楽しんだ
    歌もうまいし、話もなかなか面白い。

    誰が見てもわかる「オチ」的な登場人物がいたり、設定などはベタながら、一体どういう決着をつけるんだろうか、と引き込まれたり、ウルッとしてしまいそうだったりした。

    生演奏もよかったし、ミュージカルとして十分に楽しめたのだ。

    大人数で、この内容、あのセット、チケット代は決して高くないと思う。
    HPに「JMSでは日本ではなかなか観られない小劇場サイズのミュージカルを なるべく低価格でみなさまに提供していきたいと思います」と書いてあったことは、本当だったのだと確認できた。

    スタッフも丁寧で好感が持てたし。

    曲ごとに拍手が起こったりして、劇団を支持しているお客さんも優しい。

    ネタバレBOX

    で、ちょっとだけ気になったところがある。

    それは、フリやダンスにキレがなかったことだ。
    全員がそうというわけではないのだが、ダンス以外の部分でも、例えば、手足の伸びとか、トメとかがきちっとしていないのではないだろうか。
    また、何人かが一緒に動くときに、動きのリズムが揃ってないように感じた。結果、ドタバタした、地球の重力を感じざるを得ない雰囲気になってしまった。

    また、4、5人が舞台上にいるときはいいのだが、大人数が舞台にいるとき、そのシーンの中心となる役者の演技やセリフに、観客が集中しきれないことが気になった。

    それは、そのシーンでは、どこに中心があるのか、ということを、観客に意識してもらうためにも、他の役者さんたちが、視線や動きや意識などで指し示すことがあまりされていないからではないだろうか。

    観客の意識がきゅぅっと中心人物に集まり、中心人物が切り替わったら、そこに観客の意識をまたきゅぅっと集めさせるということが、そのシーンでは脇となる役者さんたちによって、醸し出されることがもっと必要ではないかと思う。

    それがあまり感じられないから、大人数のシーンではどうもバタバタした感じがしてしまうのだ。
  • 満足度★★★★

    人魚姫
    ファンタジーさを物語るような美しいセット。たぶん・・海と波のイメージなのだろうか・・。舞台は階下と階上に別れ4つの物語が同時に始まる。

    歌は相変わらず上手い。特に佐野まゆかの声が美しく幻想的でさえある。

    元々、絵本の中から飛び出たようなファンタジーは大好きだから、酔いしれた2時間だった。以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    少女と少年はちっさな頃から仲良しだった。少年は少女の為に『人魚姫』を読んであげていた。少女は少年がずっと自分の為に絵本を読んでくれることを夢見る。やがて二人は大人になる。男(少年)はおとぎ話が好きだった女(少女)の夢を叶えようとテーマパークを経営する。しかし男は忙しさにかまけて女に絵本を読むことを忘れてしまっていた。女は淋しさのあまり、病気になる。

    一方、絵本の世界では人魚姫と白雪姫、灰かぶり姫、いばら姫がおとぎの世界で自分たちの役割を演じていた。4人の姫たちは絵本の中だけでなく外の世界も見てみたいと思うようになる。そんな折、一人の少年が人魚姫に助けを求める。それは病気になってしまった女を助けて欲しい。という願いだった。

    お姫様たちは少年によって現実の世界に迷い込み、そうして人魚姫は女に出会う。

    おとぎの世界の人魚姫は、愛する人の為にありとあらゆる不幸を受け入れ
    て海の泡となって消えた物語だったが、ここでの人魚姫も男に恋をしてしまう。彼の望みどおり、その女を助ける為に、自分を犠牲にして全てを捧げるつもりだったが、男は彼女が病気になったのは自分が絵本を読んでやらなかったせいだ、と気付く。

    ネバーランドのようなファンタジーの世界。
    あれもこれも取り入れたかったのだろうか?物語があちこちに飛んでまとまりがなかったような感はあるが、人魚姫を主体にしたストーリーは十分に楽しめた。
    ミュージカルをこの価格で見せてくれる心意気に感謝したい。
  • 満足度★★★

    歌うまかったです
    評判通り、キャストの皆さん本当に歌が上手かったです!
    だからこそもっと沢山歌ってほしかったです。
    あと、生演奏もすごいですね。贅沢な感じがしました。
    でも、やはりオリジナルミュージカルは難しいんですね。
    なにがブロードウェー?のミュージカルと違うんでしょうか。
    単なる曲の良し悪しなのか、豪華なセットなのか、他にももっと要因があるのか。

    ネタバレBOX

    話しの筋は私の好みではなかったし、少しかわりにくかったです。
    ミュージカルならある程度のぶっとんだ設定も納得できるところかと思うのですが、設定のぶっとんでるとこと細かいとこが曖昧で、無理やり納得!できるような歌とかもなかったので、腑に落ちないまま終わってしまいました。

    歌の上手い方ばかりだったので、ヒロインの方以外にももっと沢山歌ってほしかったし、大人数での迫力のある歌も聴きたかったです。
    あと、これは好みかもしれませんが、歌詞が微妙で、内容も入ってきにくかったです。

    パンフレットに書いてあった、JMSさんのオリジナルミュージカルへのお気持ちは私もかなり同感です。そう思っているミュージカルファンはとても多いのだと思います。
    そんな我々のためにも、なにくそ日本にもブロードウェーあるんだよ!!という熱きパッションのあるミュージカル、お願い致します。
    ありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大