あつい胸さわぎ 公演情報 iaku「あつい胸さわぎ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    シーンの繋がりが見事にスムース。
    サクサクッと秒速で入ってくる登場人物の人柄や関係性。
    いや…実際には観劇中、そんな事すら意識せず、彼等の地に足のついた日常生活をただただ楽しく笑って見入っていただけなのではありますが。
    高い脚本・演出力と演技力が見事に合致した舞台は、もう理屈抜きに引き込まれてしまいます。

    母と娘、歯に衣着せぬやり取りが何とも大阪的で、やたらと吹き出してしまうし、取り巻く人物達との距離感、みんなみんな人間的にとても面白い。
    そんな二人にやったね!恋の予感。
    何だか観ている方も自然とニヤニヤワクワク。
    そう、こんなにですよ、こんなにもガッツリ観る者の心を掴んでおいて、まさかあんなところ(運命)に連れて行かれるとは夢にも思っていませんでした。
    まさに「ちょっマジかっ!」です
    確かにほんのり気になる影はあったし、段階も踏んではいたのだけれど(伏線というより、こちらの後付け解釈としても受取れてしまう部分の演出が憎らしいほど巧い)
    ガッツリ心掴まれたまま彼女等の心情と向き合う事になったものだから、非常に辛かったです。
    もちろん苦情ではなく、まんまと演出意図にドはまりしたという事・・・
    観終わった後、心の引き出しの中に「覚悟」という生きるうえで絶対必要なモノをそっと忍ばせてもらった、そんな気持ちになりました。

    ネタバレBOX

    賢明なる母娘共通の友人女性の存在が作品になんともいえぬ深みを。
    男達はどうにも救いにならない立ち位置になってしまいましたが、うん、仕方ないし悪いわけでもない、むしろ良い奴、きっとこれからも・・・ただやたらと哀しい

    0

    2019/09/18 00:46

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大