「BORN TO BONE ~ボーン・トゥー・ボーン~」 公演情報 劇団Turbo「「BORN TO BONE ~ボーン・トゥー・ボーン~」 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    今回はちょっと・・・。
    劇団Turbo の芝居というと、毎回、笑いあり~の、涙あり~の、感動あり~の!が定番だが・・・、今回はあまりにも物語の内容が稀薄だったような気がした。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    初日ということもあり、役者はセリフをカミまくり。
    ちょっと・・・これ、ダメでしょう?(^^;)

    今回は葬儀屋を舞台に、そこに勤める53歳の男性が自分の本当の年齢を偽って27歳の女性との恋愛のゆくえと周りの人達との関係を描いた人情劇。

    いつもの教会を舞台にした芝居とはちと違う。
    物語自体、どこにもありそうで、なんてことはない。
    ニューハーフが登場するが、この空気感がまったく受けない。なんだか全体的に騒がしいだけで、いつものように号泣する部分もない。

    山崎あかねの子供1.5歳くらいだろうか・・、この子が登場したことによって、可愛らしさと同時にほのぼのとした温かい雰囲気に包まれたが、それ以外はいつもと違う舞台だった。

    期待が多きかっただけにショックだったのだ。


    4

    2009/04/16 18:14

    0

    0

  • 育美>
    ようこそ~(^0^)
    初日と言う事もあって、カミカミでした。劇団自体が老舗なのにセリフのカミには参りました。
    期待していただけに、残念でした。
    これだけ芝居を観ておりますが、カミカミはあまり聞きません。
    練習不足だったのかもしれませんね。

    次回に期待します。

    2009/05/30 16:15

    ご来場ありがとうございました。

    未熟な芝居をしてしまい、申し訳ありません。
    次回は満足していただけるよう精進して参ります。

    2009/05/30 14:14

    でしょう?ワタクシもそう思ってました。ところがどっこい!物足りないもなにも・・・物語に深みがありませんでした。
    そんでもって、カミカミだとそこで流れが詰まってしまうでしょう?
    この間の明治大学の学生はあの長台詞をまったく噛まずに披露しましたからねー。
    見習ってほしいですわ。学生を!きっと練習不足なのかと。
    劇団Turboは、確かにアットホームな劇団ですけれど、観客から代金を取ってる以上、自分に甘くちゃ驕りってもんでしょう?

    いあいあ、おーじ、評価は厳しくしてないですよ。観たまんま評価してます。
    ですから、人には薦められない舞台ですよ。暇だったら観たら?的舞台!

    2009/04/17 00:37

    ららら・・・。

    劇団Turboって言うと、自分の中ではセレソンと並んで、絶対ハズレはない鉄板の劇団、という印象だったのですけど・・・。

    今回はちょっと物足りなかったのでしょか・・。

    自分が過去初日に観た時も感じたのですけど、確かに、結構カムんですよね・・。
    それもベテランと言っていい役者さんでさえ・・。
    もっとも、それを上回る笑いや涙、感動を貰って、いつもビハインドは帳消しになるんですけど・・。


    あかねさんのお子さんって、例の舞台で生まれた、お芝居の申し子のようなお子さんですよね・・。
    相変わらず存在感があって、栴檀は双葉より芳し・・、末はTurboの看板役者・・、なんでしょか・・。


    う~ん・・。
    Turboに限っては、観る側の期待も大きいですからね・・。
    自ずと評価が辛くなるのも、なんだかわかる気がします・・。

    2009/04/16 22:00

このページのQRコードです。

拡大