KAIDAN 公演情報 劇団カンタービレ「KAIDAN」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観劇後には何故か笑顔になっている怪談ストーリー。
    今年の夏は帰省日程をずらす事にしたものの、本公演にてほんのり田舎に帰ってきた様な気分に浸れました。

    どこか懐かしくて日本情緒漂うメインストーリー・・・どっこいそれだけで済まないのがカンタービレワールド。
    まさかのジャパニーズゴーストバスターズ!?怪談コメディーにてリミックス。
    光と音も妖しく誘導。
    各々のテイスト(世界観)が混ざり合っていく美味。
    今回はガッツリ笑って泣けて、というよりもふんわり笑って泣ける奥ゆかしい作風に仕上がっていたかなぁというのが総合的な感想です。

    もはやカンタービレさんには勝手を知り尽くした劇場「ウッディシアター中目黒」といったところなのでしょう、名物「場面転換」の手際にも磨きがかかってホントにお見事、こうなると次のシーンはどんなセットに入れ替わっているのかも見どころです。

    公演ごとに内容こそ変わっても、独自の様式美が確立されているので観ていて安心。
    安心。と言いつつも「今回はどんな舞台?」と開幕した景色にいきなり意表を突かれたり、思わぬところでヒャッ!となったり、油断大敵、楽しくも涼しい夏のひと時を過ごせました。

    0

    2019/08/16 02:23

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大