キャッツ【7月22日~7月30日、12月8日、2月24日昼公演中止】 公演情報 劇団四季「キャッツ【7月22日~7月30日、12月8日、2月24日昼公演中止】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    昨年8月に続き、二度目のキャッツ。さすがに最初のような新鮮な感動が味わえないのは残念だが、それでも充実した2時間45分だった。前回はゴキブリのタップダンスがやはり良かったが、今回は後半の2幕目の展開にひかれた。

    展開といってもストーリーがあるわけではない。音楽とダンスの構成である。劇場猫の海賊が大暴れする劇中劇から、「線路は続くよ」のような明るい曲想の「鉄道猫」(ごみで作る機関車は、もっと見ていたかった)。一転して不気味な悪党猫の、神出鬼没でスリリングなたたかいから、さらわれた長老猫を再び取り戻す「マジック猫」のミストフェリーズの華麗なショーへ。そしてご存じ「メモリー」を歌う娼婦猫グリザベラが、見事天に昇るクライマックスへ。この最後の大仕掛けは忘れていた。

    こうして書いてみても、いやあよくできた舞台である。

    ネタバレBOX

    今回は気張って前方の回転席で見たが、割と横からのせいか、意外と舞台との一体感を得られなかった。ほかの人も書いているが、少し離れてみたほうが、全体を見られてよいのかもしれない。

    0

    2019/08/13 13:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大