ダブルダブルチョコレートパイ 公演情報 劇団肋骨蜜柑同好会「ダブルダブルチョコレートパイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/08/08 (木)

    ビター篇の8日19時半回(95分)を拝見。

    ネタバレBOX

    過日、ミルク篇を観たおかげで、冒頭からすんなりと話の世界に入り込むことができた。
    派手なパニックを除いた『ポセイドン・アドベンチャー』的群像劇において、ストーリー自体もだが、ビター篇・ミルク篇とを合わせるとペアになっている(らしい)登場人物を比較しながら観るのも楽しい。
    やはり、この公演、両作品を観て初めて、欠けたピースが合わさりパズルが完成するようだ。
    それにしても退屈というのは人間にとっては毒。小人…でなくとも「閑居して不善を為す」弱い存在だと自覚させられる。ビター篇に「浦乃カオル」、ミルク篇に「宗良ヒナタ」が配置された意味合いをしみじみと噛み締めながら…。

    【配役】
    那須ミチヨ(有末の元妻。華道家元。娘とのコミュニケーションがうまくいっていない)
    …菊地奈緒さん
    月島ヒカリ(アイドル。有末・那須の娘。来間コウタロウが彼氏)
    …今治ゆか(いまばり・ゆか)さん
    上総アキコ(一見とっつきにくそうだが、本当はシャイでお茶目な?哲学者)
    …森かなみさん
    墨田カオリ(占い師)
    …里仲景さん(所属のVoyantroupeでは見られない、良識をわきまえた?!人物を好演)
    魚沼マリカ(高原の公設秘書。自分のチカラで道を切り拓く主義。瓶井の熱烈なファン)
    …長友美聡さん
    瀬見レイナ(丸ノ内OL。ちゃらちゃらしているも、最後の方で勇気を振り絞って「正義漢」を発揮)
    …兒林美沙紀(こばやし・みさき)さん
    宍倉ナオ(当初は強気で攻撃的な起業家だったが…)
    …田中祐理子さん(『辺獄の葡萄』の「カシワ」さんだっ!)
    指田リエ(アノ人がモデル?なカリスマ主婦)
    …トヨザワトモコさん(『草苅事件』以来の方)
    丹沢ハルコ(装いがアノ人と被る?科学者)
    …永田佑衣さん(今回の舞台を観ていても、永田さんがあちこちから引っ張りだこなのがよくわかる)
    八木橋クロコ(保険屋。常識人かと思われたが、実は…)
    …福田真夕さん(所属のJACROWでもありそうな役柄を好演)
    宗良(そうら)ヒナタ(月島のマネージャー。彼氏は羽刈?ミルク篇の浦乃と対をなすビター篇の「良心」)
    …森口美香さん
    私…フジタタイセイさん

    0

    2019/08/09 06:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大