満足度★★★★★
鑑賞日2019/07/26 (金) 14:00
座席1列
演劇集団・東京ストーリーテラーの2019年夏公演新作舞台「翠…そして見知らぬ我が家」をブティストホールで観劇しました。今回も素晴らしい。Bキャスト。
大好きな久間勝彦さんが主宰の団体さん。脚本・演出を手掛けます。久間さんの書かれる物語、演出が大好きなのです。
そして、その物語を体現される役者の皆さんが素晴らしいです。何度かお見かけするおなじみの役者さんと、毎回、初めて拝見する役者さんと、お見事です。
今回の新作は、並行世界(パラレルワールド)として存在する別の現実世界に迷い込んでしまった男性の物語。
演じられた菊池秀樹さん、初見の役者さんでしたが素晴らしいです。魅入りました。
アルバムのシーンは切なく胸が痛みました。
おなじみの役者さんでは、鈴木達夫さん、有田佳名子さん、株田裕介さん、今回も良かったです。舞台で演じる姿を観るだけで、東京ストーリーテラーの舞台だぁとホッとしています。
過去のあの時に、違った選択をした自分のその後の世界が現実に並行して存在していて、そこに迷い込んでしまったら…
私には、過去のあの時に違った選択をしていたら…と思うポイントがいくつかあります。
自分のことと重ね合わせながら観劇し、胸に滲みました。
そして、エピローグのラストは久間さんらしい感じで目に涙があふれました。