『死なない男は棺桶で二度寝する』 &『オハヨウ夢見モグラ』 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「『死なない男は棺桶で二度寝する』 &『オハヨウ夢見モグラ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    橋本瑠果さん出演。「死なない男は棺桶で二度寝する」の方を観劇。
    時代劇風の斬り合いから始まって、現代風のギャグシーンになって、どんな話なんだろう、理解できるんだろうかと不安になったりしました。
    血まみれだったり裸だったり、総理大臣とか相撲の横綱とか。めちゃくちゃなギャグだと思いますが、振り切った感じが良かったです。
    死なない男の秘密が理解できるようになってくると、話に引き込まれて行きました。
    終盤の小岩崎さんとのやりとりは感動しました。
    橋本瑠果さんはこの舞台では大した役ではなかったです。その後の活躍で注目したのですが、現在は女優引退状態。復活を熱望しています。

    ネタバレBOX

    六郎、以前は五郎、というネーミングいいですね。6回目の人生やり直しということが示唆されています。
    死なないということに気づいた人はその存在含めて忘れてしまうという設定。かなり都合が良いですが、うまく使ったと思います。
    総理の「六郎って誰だ?」でうまくまとめてくれました。

    0

    2019/07/15 09:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大