Pickaroon!【クチコミ待ってます!次回東京公演は10月!】 公演情報 壱劇屋「Pickaroon!【クチコミ待ってます!次回東京公演は10月!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    殺陣やストーリーに関しては言わずもがななので。
    竹村さん(大熊さんでも)作演で感じるのは、壱劇屋さんは衣装での第一印象をとても大事にされているのだなと。
    登場しただけで、そのキャラクターの性格や強さや何に秀でているのかまで伝わって来ます。
    仕掛けの多い芝居が多いので、ともすれば目先に気を取られ話を見失いがちになりそうなのに、キャラクターがどう動くかまで見えるような第一印象のお陰で、観客としては迷うことなくついて行くことが出来ました。
    その上に衣装そのものに、なるほど!と後々気づかされてしまう意味が含まれていて、つまり冒頭からすっかり竹村さんの術中に落ちてしまっていました。
    それにしても、池未来実さんの紛うことなきヒロインであることの説得力たるや!

    ネタバレBOX

    舞台セットの第一印象が、船の船首と船尾、帆柱に見えていたのですが、
    話の中では、それが古城にも街の背景にもなり、ラストは港となりました。
    しかしあのセットは、港を表す記号である船だけではなく、
    他人同士がひとつところに乗り合わせ、やがて御姫の旅立ちにも繋がる、ストーリー全体のテーマも意味していたんじゃないかと思えてきました。
    そういった意味でも竹村さんにしてやられた感が強いです。

    0

    2019/07/13 12:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大