舞台「アンフェアな月」第2弾 ~刑事 雪平夏見シリーズ~ 殺してもいい命 公演情報 刑事・雪平夏見シリーズ製作委員会「舞台「アンフェアな月」第2弾 ~刑事 雪平夏見シリーズ~ 殺してもいい命」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    前作は未見、『アンフェア』に関しては真っ新な状態での観劇でしたが何ら問題もなく、その世界観を堪能できました。
    本当に映画を観ているのと同じ感覚の演出、大劇場の生舞台でちゃんとした説得力と迫力を持たせるため、これだけ多数の役者さんが配置されたのだなぁと・・・それだけでも力の入った公演だった事を伺わせます。
    暗転でこちらを照らしてくるライトに「眩しッ」と思った次にはもうセットチェンジされているのがイイ感じでした。

    1幕目はとにかく事件の緊張感に包まれた時間。
    (途中休憩があって本当に良かった)
    2幕目で集中力をリセット、和めるシーンもあり、もはや事件がどうやって解明していくのか一刻も早く見届けたくて紐解かれていく急展開が私には有難かった。

    元「上からマリコ」感情的にはならないキャラゆえ見せ場の難しい役どころではありましたが、長丁場での流暢な台詞さばき、不眠不休のクールビューティ雪平夏見刑事がとにかく頼もしい。

    ネタバレBOX

    えぇぇ嘘っ!と驚く真犯人。
    これは原作に基づいての真相なのだろうとはいえ、意表を突くのがサスペンスの肝とはいえ、犯人の独白はサイキックで怖かったとはいえ、えぇ~っマジかっ そこまでする!
    雪平刑事の勘の良さは・・・
    できれば後半にさり気なく伏線を入れて欲しかった。
    後になって「あぁ~っそういえば!」みたいな・・・もし見落としていたならごめんなさい(笑)

    0

    2019/06/27 00:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大