鬼桃伝  -oni-momo-den- 公演情報 おぼんろ「鬼桃伝 -oni-momo-den-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    桃太郎の菜々さん
    桃太郎役の阿久澤菜々さん、とてもよかったです。
    きれいだし、あんな華奢なのに、迫力あるし、声は通るし、立ち居振る舞いもキレがあってカッコよかった。

    ネタバレBOX

    役者全員で同じセリフをいっせいにしゃべるのは、劇団のカラーなのでしょうか?
    嫌いではありませんが、あまりに言葉遊びみたいになっているところもあって、少し距離を感じました。

    私としてはズタボロに感情移入して、泣けるものなら泣きたかった。
    でもそうならなかったのは、ズタボロの桃太郎に対する想いが、こちらがわに伝わってこなかったからカナ~~。
    桃太郎を愛してる!ってもっとストレートに伝えて欲しかった。
    そしたら、私、泣けたと思う。

    桃太郎は倒した鬼(ほんとはウイルスに感染した科学者?)のウィルスに感染して、鬼になってしまったということですよね。
    感染してからずいぶん年月が経っていると思うんだけど、今になって、鬼になった桃太郎を上層部(政府?)が駆除しようとしたってことかしら。
    ・・・ちょっとわかりにくかったです。

    過去と現在がうまく交差して展開していて、とてもテンポもよくてよかったと思いますが、ラストの、過去の桃太郎のグループと現在の桃太郎グループが戦うシーンは、どうしてそうなったのか意味がよくわかりませんでした。

    誰か説明して~~。

    それと。
    私だけかもしれないけど・・・
    鬼桃役のタカハシカナコさんが、体型や髪型からか、どうしてもお笑い「ものいい」の「ちがうか~~」っていう人に見えてしまって、困りました。
    メイクをもう少し、不気味にしたほうがいいかも~~

    0

    2009/04/10 18:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大